メモ的ななにか。

プログラミング関係の備忘録的な何か。

COREBLOGを使ってみた感想


スポンサーリンク

さてさてCOREBLOGを使いはじめて早一週間くらい経ちますかね。

WordPressMovable Type などのブログソフトウェアが使えて 12ヶ月¥1,143 (月額¥95) とお安く!というのが売りの COREBLOG さんです。

WordPress に関しては特に「プラグインが使えない!」、「パーマリンクが使えない!」とかっていうこともなく問題ないです。

データ容量に関しても2GBあれば十分かなぁといった感じです。

サブドメインもついているので気にしなければ契約後からすぐにブログを公開することもできるもんね!

 

しかーし!レスポンスがちょいと遅い!

普通のHTMLのページに比べたらWordPressだとこんなものかもしれない。

(後で表示速度を高速化するプラグイン入れてみよう・・・

価格相応なのかもですが、サクサク閲覧・編集したいという方にはちょっと厳しいかもしれないですね(´・ω・`)

それでもコスパ的にはWordPress入門には丁度いいかもしれないですね!

私もしばらく使ってみます!

 

もしCOREBLOG使ってみようかなと思う方は、まず無料期間(7日間)あるので試しに使ってみましょう!

他のレンタルサーバVPS契約までのつなぎとして使い、後で引っ越そうという方は先に独自ドメインを取得しておくことをオススメします!

 

今後もCOREBLOGの使用した感想をレポートしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

それではヾ( ´ー`)ノ