読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水菜巻のメモ的ななにか。

主にLinuxやAndroid、Web関連について書いています。自作アプリや趣味のことも書くかもしれません。The雑食ブログ。

Androidアプリ「落雷距離計 ~落下地点までは何km?~」をアップデートしました!

落雷距離計 ~落下地点までは何km?~Lite
あんどろオレンジ工房
価格:0  平均評価:2.5(2 件)

アプリの紹介についてはこちら!mizna.hatenablog.com


今回のアップデートで以下を修正致しました。

修正箇所

  • Ver.1.2.0 「結果を記録する」ボタン押下後、アプリが反応しなくなる不具合を修正致しました
  • Ver.1.2.1 Android対応バージョンを4.0以上に変更致しました


ApacheCordovaアプリ第一段です。

今回の不具合は「結果を記録する」ボタン押したときに表示されるAlertダイアログがアプリの処理を妨げているというものでした。

なのでjavascriptのalert関数の代わりにnavigator.notification.confirm関数を使って解消しています。
ついでに表示される文言もちょいと変えました。
f:id:miz7maki:20150418013208p:plainf:id:miz7maki:20150418013221p:plain

あとは対応するAndroidのバージョンについては4.0以上に変更しています。
Android 2.x系、3.x系を使われている方はVer.1.2.0が最終バージョンになります。

正直、このAndroid対応バージョンの変更には迷ったのですが、今後の保守性も考えると実機テストが行えるAndroid4.x系以上にせざるを得ないというのが本音なのかもしれません。
ご要望があればAndroidの旧バージョンの対応も考えますのでコメントくださいませ!


さて、実はこのアプリ「落雷距離計 ~落下地点までは何km?~」は初リリース作品なのです。

「ちょっと便利」をモットーに作ってみました。

総ダウンロード数は500以上とめちゃくちゃうれしい!

もしよろしければ是非ダウンロードしてみてください!

ついでに評価をしてくださると嬉し泣きが止まらなくなります(マテ