水菜巻のメモ的ななにか。

主にLinuxやAndroid、PC関連について書いていきます。

"復旧天使"でデータ復旧を試みる!


スポンサーリンク

前回は"EaseUS Data Recovery Wizard"でデータ復旧をやってみました。

検出率が高く復旧率も76.5%とそこそこでしたが、残念なことに欲しいデータが破損していました。

ファイル形式別復旧など何通りかの方法を試しましたが、やはり取り出せず。

次に試みたのがこのソフト、"復旧天使"です。



目次




"復旧天使"とは


復旧天使 STANDARD HOME | NAS対応

実はこのソフトの会社「株式会社LIVEDATA」さんは10年以上の実績を誇るデータ復旧専門企業なので信頼性は鉄板級です!

復旧天使はスキャンまでは無料、復旧には製品(ライセンス)購入が必要になります。

前回同様にスキャン結果次第で有料版に切り替える戦法でいきました。

驚きの検出力!詳細スキャンの結果は?

f:id:miz7maki:20180817214707j:plain

Σ( ̄□ ̄;!?

上のスクリーンショットのとおり「スキャン結果」がいくつも出来上がっているのがわかると思います!

片っ端から全部の復旧を行うとなると1、2日ではすまなくなるので、検出データ量が一番多いスキャン結果からのみ復旧をかけることにしました!

もちろん製品(ライセンス)購入しましたよ!

"復旧天使"を有料版にチェンジ!

¥17,820と決して安い買い物ではありませんでしたが、救出したい当時の写真なんてもう二度と手に入らないので¥20,000くらいで救出できるなら製品版を購入しても損はないだろうと思い即購入を決意!

ライセンス認証済み
ライセンス認証済み


詳細スキャンで検出された画像データ

分類ファイル数
検出できたファイル1102
復旧できたファイル1036


検出したファイルに対する復旧率 93.9%


Σ( ̄□ ̄;!?

データ消失前のファイル数が不明のため、ちゃんとした復旧率はわかりませんが、かなりの信頼性を感じます!

上の写真のように一度の詳細スキャンで何通りかの取復旧プロセスを行ってくれるようです。

なので、今回復元できたファイル以外にも救出できるファイルが眠っているかもしれませんね!

ちなみに今回はちゃんと欲しかった写真ファイルは破損せずに救出できました。よかったよかった!

まとめ

  • データ復旧専門企業が開発・販売する信頼性の高いソフトと思われる
  • "復旧天使"のデータ復旧力は折り紙付き!
  • 消えてしまった大切な写真を救出できました!


誤ってデータを消してしまったとしても諦めるのはまだ早いかもしれません。

データ復旧を試してみてはいかがでしょうか!

それではまた!ヾ( ´ー`)ノ