メモ的ななにか。

プログラミング関係の備忘録的な何か。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで更新Pingが実装できないか考えてみた

更新Pingとはブログの更新を他の人に伝える手段の一つです。 今日まで更新Pingをpingコマンド打って通知しているものだと勘違いしていました! 恥ずかしすぎて困ります! MoneyReportさんの記事で更新PingがPingoo!経由で即座に反映されないとのことで、どう…

引越しが終わりました!

WordPressからの引越し、無事に終わりました!画像のアップしなおし、リンク切れ、WordPress記法の削除。そして画像のコメントの部分がなぜか下書きとしてインポートされてしまっていたという、不思議!

ISP各社、光回線の転用サービス開始!月々のお支払いが更にお安く!

さて、WordPressから帰ってきたみずなですが、さっそく気になる情報をご紹介いたします。 2015年2月ごろからISP(インターネットサービスプロバイダ)各社がNTT光回線を転用して光回線サービスを提供することが可能になりました。サービスを開始する具体的な会…

帰ってきました!

WordPressとBloggerで日記書いては見たものの、それぞれで一長一短ありまして、はてなブログに戻ってきました!まだ記事の引越しはできてないので、追々やっていきます。各ブログの感想は後日書いてみようと思います。