メモ的ななにか。

プログラミング関係の備忘録的な何か。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidアプリ「落雷距離計 ~落下地点までは何km?~」をアップデートしました!

落雷距離計 ~落下地点までは何km?~Lite あんどろオレンジ工房 価格:0 平均評価:2.5(2 件)アプリの紹介についてはこちら!【Androidアプリ】雷が多い季節にはこのアプリがお役立ち!? - 水菜巻のメモ的ななにか。mizna.hatenablog.com 今回のアップデ…

星より明るくスリーエフでこんな本を見つけてしまった

起業とかそのへんに興味が出てきたので、書籍を買いにスリーエフへ立ち寄りました。ちなみにスリーエフは神奈川県を中心とした関東圏に生息(?)するコンビニです。コンビニで専門書籍売ってるの!?と思われるかたも多いのではないかと思いますが、ここのコン…

レスポンシブデザインをかじってみた

前回から日数が経ってしまいましたが、今回は今つくりなおしているWebサイトについて書いてみます。 最近はWordPressなどのCMS(コンテンツマネージメントシステム)がWebサイト運営の主流になっています。 確かにCMSを使うとブログやWebサイトの管理は簡単、…

中古ネットブックで快適ノマドが実現!

ノマド用というか私の場合は単に持ち歩き用のPCですね! 先日、サブブログ"みずなのな"のほうで書きましたが、Adsense申請用に写真なし記事だったので、こちらのブログで思う存分書いておきたいと思った次第です! 今更なぜネットブックを!?など今に至るま…